« 金沢城 河北門復元 | トップページ | すき焼き 食べました。 »

2008年2月16日 (土)

早朝勉強会

 毎週土曜日は、市内某所にて、早朝6時半から開催される勉強会に参加しています。

 早朝から来られる面々ですから、素晴らしく前向きに行動されている社長さんばかり。
 勉強会の内容もさることながら、皆様のパワーに触れるために行っているようなものです。

 勉強会の内容ですが、繰り返し、繰り返し、経営戦略の基本的な考え方について学んでいます。

 聞けば、まさにその通り!とシンプルに納得できることばかりなのですが、これを実際の経営に落とし込んで戦術・実践にまで持ち込むことがなかなかできません。ダメ経営者の典型ですな。

 ユニ・チャーム勤務時代に教わった言葉。

 「経営」とは、誰もが知っていて 誰もがやらねばならぬと思っていて 
 実行できないこと それが経営だ。
 しかし、それを考え・実行するのが経営者である。

 考えてるだけじゃだめですね。とにかく即実行だ。

« 金沢城 河北門復元 | トップページ | すき焼き 食べました。 »

今日思ふこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436786/37742770

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝勉強会:

« 金沢城 河北門復元 | トップページ | すき焼き 食べました。 »