« FOODEX JAPAN2008 | トップページ | 春。 »

2008年3月15日 (土)

秋葉原に行ってきました。

NEC_0004.JPG

 デジタルカメラを購入すべく、秋葉原へ行ってきました。

 ちょっと前は、駅前にビラ配りのメイドさんが一杯立ってたように思いましたが、今回はあんまりいなくて拍子抜け(笑)。むしろ、外国の方の数が年々増えているような気がします。
 大手量販店も、小さな店も、中国語の案内が表示されるようになってますね。かなり重要な顧客層となっていることが想像できます。

 さて、デジタルカメラ。ぎりぎりまで購入するつもりでいたところ、某店の若い店員さんがこっそりと。
「お客様、来月にもほぼ同等の機能を持った商品がたくさんでますし、価格も競争になる可能性が高いので、お急ぎでなければ、もう少し様子を見られたほうがいいですよ。」とのこと。

 素晴らしい店員さんです。感動。

 もちろん今回は買わずに帰りました。また、東京に来て、この店員さんから買おうっと。

« FOODEX JAPAN2008 | トップページ | 春。 »

今日思ふこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436786/37742745

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原に行ってきました。:

« FOODEX JAPAN2008 | トップページ | 春。 »