« CREA Traveller に掲載していただきました。 | トップページ | たくさんのはがきをいただきました。 »

2008年3月 4日 (火)

講話をさせていただきました。

 早朝6時からのモーニングセミナー開催で有名な、倫理法人会さん。
 石川県には、6つの倫理法人会さんがあるそうなのですが、そのうちのひとつ、金沢市倫理法人会さんのモーニングセミナーにて、講話をさせていただきました。

 週末から、原稿を作って、何度も読み返して・・・と練習して行きましたが、ちょっと冗長な内容だったかと反省。

 もう少し、夢や想いを語ってもよかったかな。次の機会(あるのか?)はもう少し頑張ります。

 当初は、30分は長いなと思っていましたが、結局、用意していた内容をすべて話すことができませんでした。だいたい緊張すると超早口になるのですが、あまり緊張しなかったので、ゆっくりしゃべれたからかもしれません。

 あまり、大勢の人前で30分もお話させていただく機会はないので、いい勉強になりました。

 ご紹介くださった高社長様、そして、金沢市倫理法人会の皆様、ありがとうございました!

・金沢市倫理法人会 ブログ
(3月4日896回モーニングセミナーの記事に私が載ってます・・・。)
http://rinrikana1.exblog.jp/

・(株)フラップ 高社長様のブログ
(3月4日の記事で、私の講話のことを取り上げてくださってます。恐縮・・・。)
http://frappu.seesaa.net/

« CREA Traveller に掲載していただきました。 | トップページ | たくさんのはがきをいただきました。 »

今日思ふこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436786/37742756

この記事へのトラックバック一覧です: 講話をさせていただきました。:

« CREA Traveller に掲載していただきました。 | トップページ | たくさんのはがきをいただきました。 »