« 初夏。 | トップページ | わんぱく相撲金沢大会 »

2008年5月12日 (月)

またまた講話させていただきました。

 3月4日の記事でもご紹介しましたが、朝6時からのモーニングセミナー開催で有名な倫理法人会さん。
 
 こりずにまた、講話を務めさせていただきました。
 
 今回は、「料理屋とまちづくり」といった演題でお話したのですが、顔ぶれを見ますと、まだまだ私どもの店と私をご存じない方が多いように思いましたので、3月のときとかぶる内容が多かったのですが、あえて、当店の紹介と、私の紹介に時間を割いてお話しました。
 約30分の時間では、本来の演題の内容が話しきれず、参加者の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

 金沢市西倫理法人会さんのブログを拝見すると、ほぼお話したかった内容をうまくまとめて取り上げてくださってましたので、一応、私の話が通じてるんだなと一安心。

 ちらっと、会社員時代のお話をしたのですが、その時の話をもっと聞きたいという声が多いので、次の機会があったら、「ユニ・チャーム株式会社で学んだこと」みたいな演題も面白いかも。

 人前でお話するというのは、いい緊張感と学びの時間をある意味強制的に与えてくれる貴重な機会だと思っています。
 毎度、このような機会を与えてくださる倫理法人会の皆様に感謝申し上げます。


・金沢市西倫理法人会様 ブログ
(5月12日 第35回経営者モーニングセミナーのところに私の記事があります。。。)

http://kanazawanishi.blogspot.com/
 

« 初夏。 | トップページ | わんぱく相撲金沢大会 »

今日思ふこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436786/37742713

この記事へのトラックバック一覧です: またまた講話させていただきました。:

« 初夏。 | トップページ | わんぱく相撲金沢大会 »