« ジューンブライド | トップページ | Twitter はじめました。 »

2009年8月12日 (水)

金澤夕ぐれ祭り2009 開催

20090801203951.jpg

20090731102451.jpg

 金沢のセントラルパーク、石川県中央公園にて、「金澤夕ぐれ祭り2009」が華々しく開催されました!

 ステージ・ブースでのさまざまな”かなざわ”の発信、会場の周りを彩るイルミネーション、市内小学生の夢を短冊に記した1200個の風鈴、お茶席、そして、フィナーレで会場内を一体にした盆おどり(かなざわ恋おどり)。
 さまざまなコンテンツがひとつになって、今年もかなざわの魅力を大いに発信できた2日間であったと思います。

 運営にどっぷり関わっていたので、あんまりいい写真が撮れなかったのですが、夏の夜に特設やぐらがいい雰囲気を出していませんか?事前にイメージ図を見ていたのですが、それよりもよほど迫力がありました。

 特に2日目は、朝からかなりの雨量で、開催も危ぶまれるような状況でしたが、昼過ぎより雨は上がり、多くの市民の皆様に足を運んでいただくことができました。足下もとても悪い中、浴衣でご来場くださいました方には感謝、感謝です。

 2日間のお祭りは大成功に終わりましたが、JCとして、このお祭りがこのまちに対し、どのような影響を与えたのか、また、今後どのように発展させていくのかを、しっかりと検証していくことがもっとも大事なところだと思います。

« ジューンブライド | トップページ | Twitter はじめました。 »

青年会議所活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436786/37742635

この記事へのトラックバック一覧です: 金澤夕ぐれ祭り2009 開催:

« ジューンブライド | トップページ | Twitter はじめました。 »